白ひげの日記

グララララ!!様々なブログを紹介するのが俺の役割だ。だがな...もし紹介されて、不快に感じるようなら遠慮なく言ってくれ。すぐ対処しよう。またキャラの特性上、上から目線だと感じることがあるかもしれない。その時はすまねぇ。

効率の良い家事をしたいのなら、このブログを読もう! スマ家事!〜共働きの、家電フル活用ブログ /azusa@家事をラクにするスマートホーム研究家氏

f:id:WhiteBeard:20180806204231j:plain

 

 

グララララ!

 

今回紹介するブログはazusa@家事をラクにするスマートホーム研究家氏が運営する

スマ家事!〜共働きの、家電フル活用ブログだ。

deji-kaji.tokyo

 

最近Twitterも始めたようなので生まれたて同士、親近感を覚えての紹介だ。

twitter.com

 

ブログ紹介については引用させていただく。

サイトに飛んでもらえばわかるが、一目でどんなブログか分かる、そしてどこか暖かい素晴らしいブログ説明だ。

おれも見習いたいくらいだ。

30代ママ。「家事はひたすらラクに」をモットーに、スマートホームを研究してます。時短に効くスマート家電、紹介します。

ドケチな夫と、ぽやっとした0歳女子の3人家族。本業は東京で出版社の編集者です。 専門は経済・教育。機械オンチでド文系ですが、趣味でスマート家電でスマートホーム化をすすめています。

 

家事ってのは本当に大変でな。面倒な家事をスマートにするための様々な手法が書いてある。

実は俺も洗濯機を買い替え検討中でな、この記事がとても参考になった。

 

deji-kaji.tokyo

 

 タイトル「全国の洗濯嫌いに、届けェェェェ―――――!」という熱い思い、しかと受け取った。

君に届け」は思いがなかなか伝わらない青春ラブストーリーだが、おれには秒で届いた。

 

 

すまない。よく分からないことを言った。

 

 

内容は記事を参照すればいいんだが、自動洗剤投入機能には驚いた。今はそんな機能があるのかと。

また便利さの中にチャイルドロック機能の有無など、子供の安全に配慮している点も、主婦ブロガーとして素晴らしいよな。

 

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

主力記事はクックフォーミーについてかな。

deji-kaji.tokyo

 

クックフォーミーについての記事が5つくらいあるもんな。

このブログを読むまで電気圧力鍋の詳細なんて知らなかったが

料理が時短でできる。ほったらかしにできることがオススメする大きな理由のようだ。

 

おれ自身はIHで済ませてるが、記事を読めば読むほど欲しくなるな。

家族ができたらおれも購入を考えよう。

 

 

まとめ 

サイト自体もとても見やすく綺麗にまとめられている。

自分で撮った写真も多く、イメージを掴みやすいと思うぞ。

「子育て世代のママ」にオススメできる優良ブログだな。

しかし子育て&家事をしながらブログ執筆とは恐れ入った。末長く更新していくことを願って締めとさせていただく。

 

 

最後にもう一度リンクを貼っておく

deji-kaji.tokyo

 

もちろんTwitterもチェックだぞ!

twitter.com

 

 

 

 おわり