白ひげの日記

グララララ!!様々なブログを紹介するのが俺の役割だ。だがな...もし紹介されて、不快に感じるようなら遠慮なく言ってくれ。すぐ対処しよう。またキャラの特性上、上から目線だと感じることがあるかもしれない。その時はすまねぇ。

雑記ブログの最高峰!一度読めばそのキャラに惚れること間違い無し。  俺の遺言を聞いてほしい/ヒデヨシ氏(@cook_hideyoshi)

よう。元気にしてるか?

俺だ。白ひげだ。

 


素晴らしいと思ったブログは所構わず紹介するのが俺のスタイルだ。もちろん、勝手にのせんなコラッ!って人は一報くれよな。

 

立て続けに家電系ブログを紹介してきた。

白物家電=料理にマスト!という図式から

 

f:id:WhiteBeard:20180810074722j:plain

 

アルファツイッタラーでもある料理アカウント

ヒデヨシ (@cook_hideyoshi) | Twitter

という大物にたどり着いた。

 

Twitterでは切れ味鋭いツイートとたまに美女を紹介してくれる。

料理についてのつぶやきはあまり見たことがない。

 

今回紹介するブログはヒデヨシ氏が運営する

俺の遺言を聴いてほしい

これだ。

 

雑記ブログの最高峰と言えるだろう。

 

長年彼のブログを読んできたがほんとに文章が上手い。

そしてそのメソッドを惜しげもなく教えてくれる。

oreno-yuigon.hatenablog.com

 

 

 

物事を深く掘り下げる研究者タイプであり、考察が鋭い。そのくせ謙虚でイケメンらしいので最強の男なのかもしれない。

oreno-yuigon.hatenablog.com

 

 

 

 

俺の二つ名も「最強の男」だがな。

 

 

また最近は毎日ブログを更新しており日々有益な情報を私たちに与えてくれる。

oreno-yuigon.hatenablog.com

 

毎日ブログを更新するということは容易ではない。

上記の記事でも書いてあるが、生活の半分以上をブログに捧げているとのことだ。

継続の力というのは本当に偉大だ。これをできるやつはほとんどいないだろう。

 

彼のブログを構成する要素として

1 ライフハック

2 過去の体験(青春時代)

3 書評

4 女性関係の考察

 

が多いのかなと感じる。

どれも好きだが、一番好きなのは女性関係の話で、彼は恋愛工学クラスタのトップランカーだったにもかかわらず、現在はその活動を行っていない。

 

恋愛工学について存じ上げない方はこちらをどうぞ。

gendai.ismedia.jp

 

 

何というか、刹那的な出会いに終止符を打ったのだ。

ほとんどの人間は自身の方向転換起、ターニングポイントが訪れた時どうなるだろうか?

自分が情熱を注いだものをすっぱりやめ、そこからさらに強くなってくる。そんなんできひんやん普通。

 

しかし彼も男だ。たまに女性関係で突撃している記事もあり、いつも楽しませていただいている。

 

感想みたいになってしまった。 

 

俺の文書力もまだまだだな

 

まとめ

恋愛適齢期の男性、またはこれから人生で一旗揚げたい若者向けのブログかなと考える。

更新頻度も高く、いつも良質な記事内容で圧巻の一言。

 

これからもガンガン更新していただきたい。

 

 

おわり