白ひげの日記

グララララ!!様々なブログを紹介するのが俺の役割だ。だがな...もし紹介されて、不快に感じるようなら遠慮なく言ってくれ。すぐ対処しよう。またキャラの特性上、上から目線だと感じることがあるかもしれない。その時はすまねぇ。

家電屋の店員が家電のいろはを教えてくれるチートブログ。お得情報も満載だ! 白物家電ブログ/@kadennohito

グララララ!!

 

f:id:WhiteBeard:20180808144640p:plain

 

今回は家電レビューでお世話になってる白物家電ブログを紹介だ。

ブログ主は家電屋の店員さんだそうだ。

家電屋の店員さんが、本音で白物家電について紹介してくれる。いい時代になったもんだな!

最新生活家電で暮らしをもっと快適に! - 白物家電ブログ

 

最新記事はTwitterをチェックだな!

白物家電ブログ (@kadennohito) | Twitter


 

 

まずはブログ紹介だ。 

はじめまして。 とある家電店の店員です。
これからいろいろな白物家電を紹介していきたいです。

白物家電とは  冷蔵庫・洗濯機・掃除機などの生活家電全般のことです。

私が敢えてテレビやパソコンでは無く、白物(生活)家電を紹介するブログを作ろうと思ったのかは

1 生活必需品で使用頻度が高い 
2 必需品の割りに詳しい人が少ない
3 私が知識を持っているのは職業柄主に白物家電です。
4 家電店店員は嘘はつきませんが、なかなか本当のことばかりもお話できません。お店ではなかなか言えない事もあるんです

大体こんな感じの理由からです。
多くの方のお買い物の参考になるといいと思っております。

 

冬は暖房、夏には冷房と季節に合った濃い記事が目白押しだ。

 

前の記事でも触れたがおれは洗濯機が気になっていてな。

下記は過去記事だ。 

whitebeard.hatenablog.com

 

設置についての細かいチェックポイントまで書いてあって、本当に助かった。

自分で設置するのは大変なんだな...

【この洗濯機うちに置ける?】洗濯機購入前のチェックポイントは?自分でできるの? - 白物家電ブログ

 

 

 

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ 

 

 

またこのブログの特徴として、商品自体のレビューも秀逸なんだが、お店で家電を買うときの値引きのマインドを教えてくれる点が非常にありがたい。

 

家電は物が大きいからな。ネットでポンッと買いづらいよな。お店によってはネット価格まで下げてくれる所もあるからな。大体が値引き交渉可能だが、出来ないものもある。これは有益な情報だ。

▼値引きが出来ない代表的なものに・・

携帯電話 ゲーム機 ゲームソフト 各種商品券 プリペイドカード 食品 雑貨
電池や記録メディア、インク・電球などの消耗品 などなど

こういったものは残念ながら値引きはできないことが多いです。

では本題の値引きできる商品ですが、上記のもの以外は大体OKです。

金額が大きい商品ほど値切りやすいとは思いますが、2000円位の商品でも大丈夫です。私自身も2~3000円のドライヤーなんかでよく価格のご相談をいただきます。

ただし、商品金額の大小によって有効な値引き方法は異なると考えています。

 

 

家電店員がお答えする値切りのコツ 1.基礎編 - 白物家電ブログ

 

 

こんな風に店員さん側からの意見が書いてある。

学校で言ったら、先生が「生徒の評価」の手法を生徒に教えてくれるみたいなもんだ。

 

ちょっと分かり辛いな。例え話もっと上手くなりたいぜ。

 

あと一人暮らしのおれはこう言った記事も助かってな。

10万で揃えられるとは驚いた。一人暮らしを始める前に知っておきたかったぜ。

【総集編】新生活にオススメの家電 私ならコレを買う!【予算10万円】 - 白物家電ブログ

 

 

 

まとめ

冒頭でも書いたが、家電屋の店員さんがオススメ家電を教えてくれるチートなブログだ。

大きな白物家電の購入、買い替えなどに悩んでいる人にオススメだな。

 

また他にいいサイトがないと思ったからブログを始めたようだが、おれも売る側がメリット・デメリット書いているブログなんてほとんど見たことがないぞ。

記事の内容もボリューミーでめまいがするほどだ、一回買ったらすぐには買い替えできない白物家電だからこそ、内容が多ければ多いいほど助かるな。

 

最後にもう一度URLをはっておく。

最新生活家電で暮らしをもっと快適に! - 白物家電ブログ

 

Twitterももちろんチェックだ!

twitter.com

 

 

 

おわり